家庭保育園の代わり③ でも書いたのですが、我が家が購入したマグネットシートは今の娘には少々取りづらいようなのです。それがいまいち遊ばない原因のような気もしています。ホワイトボードの前にいてもやりたいのはマーカーでのなぐり描きばかりで、マグネットシートではほとんど遊びません。


せっかく家庭保育園を意識して色々と調べて購入したのに、これではもったいないですよね。


もう少し厚みのあるマグネットであれば今の娘でも掴みやすいですし、遊んでくれるようになるのでしょうか?


ちょっと探してみました。できれば単にホワイトボードで遊ぶだけでなく、別の遊び方もできる商品の方が嬉しいのですけれども。



くもん 図形モザイクパズル



ハバ/HABA/マグネットモザイク/HA2329



マグネットセット 小


子どもの成長段階に合った知育玩具を見つけるのもなかなか難しいです。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村