金曜日。今朝もバタバタしてしまって、ほとんど取り組みができませんでした。

<取り組み>

・DWEのサンプルDVD
→サンプルだけれど結構長いです。子どもが途中から飽きてしまいました・・・。


新しい取り組みのネタを探そうと、あらためて2~3才からの脳を育む本―おうちで出来るカリキュラム満載 (セレクトBOOKS)を読み返しています。


そろそろ糊を使う取り組みもいいなーと思っています。ありがたいことにこの本に教材が掲載されているのでカラーコピーして使おうと思います。

糊はスティックタイプのものではなくて、指ですくって取って塗るものがいいようです。有名なのはこの糊です。


フエキ でんぷんのりどうぶつ FD16 160g


ベタベタになりそうですし、うちの娘のことだから口に入れそうな気もしますが、そろそろ糊デビューしてみようかと思います。


にほんブログ村