今日は珍しく園からの帰り道、「抱っこ、抱っこ」でした。木曜日ともなると娘も疲れているのかな。こちらもしんどいですけれどね。あと一日で週末です!土曜日は園の進級式。新しいお友達&ママ様たちと会えます。



<取り組み>


はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139

→最近は包丁ではなくてピーラーがお気に入り。ガシガシ皮をむいています。入っている野菜は全部言えるようになりました。


くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

→久しぶりに「パ・ズ・ルー」と言いながら持ってきました。急に上手になっていてビックリ。4ピースまで自分でほぼできるようになりました。もう少ししたら6ピースを出したいと思います。


・WKEのサンプルDVD、にほんごであそぼの録画

→本当にWKEが大好き。入会について検討してみることにします。やっていらっしゃる方って意外といるのかしら?



☆読み聞かせ


5冊


はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)

ばいばい (まついのりこのあかちゃんのほん)

・ベネッセの体験絵本

→仕掛けを自分でめくりながら「どーこーだ?」と言っていてビックリ。


今日、寝室に持ってきたのはこちら。


かばくん (こどものとも絵本)

ぎったんばっこん (どうぶつあれあれえほん)



今までの合計403冊

→カウントしながらも冊数はほとんど意識していません。数よりも質だと思っているので。とはいえ気がついたら結構な数になっていて驚きます。このまま娘の好きなように自然に読んでいきたいです。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村