今日22時から日本テレビ系列で東大受験に密着したドキュメンタリーをやるみたいです!早速、録画予約しました。面白かったらブログに感想でも書きたいと思います。



<取り組み>


貯金箱おとし


童具館の積み木

→一緒に電車を作ったり、ドミノ倒しをして遊びました。ドミノ倒しは楽しいみたいで何度も何度もやりました。倒すのも楽しいけれど、並べるのもやってくれます。


・WKEのサンプルDVD、いないいないばあの録画



☆読み聞かせ


寝室にて3冊


すごく久しぶりにこの2冊を書斎から引っ張り出してきました。




はみがきあそび (おでかけ版ボードブックあかちゃんのあそびえほん)



はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)



どちらも仕掛け絵本です。仕掛け絵本は、なるべくボードブックタイプを買うようにしています(あればですが)。どうしても破れてしまうので。


今までの合計396冊




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村