今日は貯金箱おとし にハマっていました。くまさんをせっせと貯金箱の穴へ落として遊んでいました。楽しかったらしく、寝室にも持っていく始末。なかなか寝ようとしなくて大変でした。こういうとき、納得するまで遊ばないとうちの娘は絶対に寝ません。


<取り組み>


貯金箱おとし


どうぶつマグネット

→これは本当に買って正解でした。今日は早く帰ってきたパパが「きりんさんは陸の動物だから池に入れたらおかしいよ」とか言いながら遊んでいました。娘も嬉しそうでした。


どうぶつランドへようこそ―遊んで覚える!楽しい知育マグネット


・WKEのサンプルDVD


ペグボード

→久しぶりに遊びました。ボードにペグを差す以外にも、卵が入っていたケースにひとつずつペグを入れて遊んだりしました。入れるときに数をくちずさんでいますが、「いーち、さーん」と順番がバラバラで笑えます。


漢字カード 1集

→「カード」って言いながら自分で持ってきました。やはりカードは好きみたい。


☆読み聞かせ

5冊


・WKEのサンプル絵本

ぞうくんのさんぽ(こどものとも絵本)

ちびゴリラのちびちび

わにがわになる

まなびひろがる!ことばのずかん〈1〉たのしいいちにち 英語つき(0~4歳)


今までの合計392冊



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村