今朝は6:30起床。これくらいの時間がちょうどいいです。朝食もスムーズに終わり、7時過ぎから一緒に遊べました。

<取り組み>

・ストローおとし
→昨日に引き続き、手には取るものの、ストローが入っている器をひっくり返して終わり・・・。もう飽きたということなのかな。でもひっくり返して「ばらばらー(初めて出た言葉です)」と言っていたので、娘なりに楽しんでいるのかもしれません。

・英語のかけ流し(CTPレベル1、CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲

・いないいないばあの録画
→わーおの踊りは一緒にやってほしいと要求されました。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん
→レゴはいつも自分から箱を持ってきて蓋をあけて出しています。やっぱり好きなのでしょう。購入してから2ヶ月以上が経ちますが飽きずに遊んでくれているので、娘にはヒットしたおもちゃだと思います。今まで買ったおもちゃでここまで長く遊んだものってないような気がします。それもどうかと思いますが。


☆読み聞かせ
1冊

なーらんだ


今までの合計359冊


手作りおもちゃのことをリサーチしていたら、幼児教育カテゴリーの人気ブロガーさんがちょうど記事にしてくださっていて、こちらの本が紹介されていました。


型紙のない子育て―やってみる・考えてみる


図書館のサイトをチェックしたら近所の図書館に蔵書があるようなので早速予約しました。楽しみです。



にほんブログ村