うちの娘、集中力がないといいますか、飽きっぽいんです。一つのおもちゃでじっくり遊ぶということがありません。逆に言うとよく動く子で、園でも「活発な子ですねー」って言われています。よい面でもあるけれど、でももうすこし集中してほしいです。


<取り組み>


・ストローおとし

→2日目にして既に飽きた様子。ストローを2,3本落としたかと思うと、残りのストローが入っている器をばーっとぶちまけて遊んでいました。


・英語の聞き流し(CTPレベル1)


動物マグネット

→新しいおもちゃなので食いつきました。ただずっと遊んでいるかいうとそうでもなくて。その後はおままごとセット を自分で出してきて遊んでいました。


・今日も「E-I-O」と要求があったので、ワールドワイドキッズのサンプルDVDを。その後、「えいごであそぼ」が見たいとのことでそれも見せました。ここ数日、夜に英語ものの映像を見ることが続いています。いいのかな?あまりテレビはつけたくないのです。でも英語だからいいのかな。



☆読み聞かせ

3冊


かばくん (こどものとも絵本)

→動物マグネットで遊んだ影響か、最初のページの「きりん」や「つる(みずどり)」を指差していました。きりんはちゃんと「きりん」と言いながら指差ししていました。


ありがとうのえほん


・ほっぺんくらぶの体験でもらった絵本


今までの合計358冊



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村