今朝は朝食後、妙に静かにしているな~と思って見てみたら、ダイソーのシールで遊んでいました。いつもは1シートずつ渡しているのですが、たまたま全シートが置きっぱなしになっていて。でもそれが楽しかったようで夢中でシール貼りをしていました。本当は絵本を読んであげたかったのですが、こういうときは見守ることにしています。もともとあまり一人遊びができなかった娘。少しずつ一人で集中できる時間が増えてくるといいなと思います。

シール遊びは指先の知育によいといいますよね。指先を動かすと脳が活性化するというのは有名な話。私は勉強不足なので、シール貼り以外にあまりよい働きかけが思い浮かばず。

プラステンみたいな知育玩具を持っていて、一時期かなり遊んでいたのですが最近は飽きたみたいで。

他に指先にいいものってなんだろう?

そういえば、最近、みかんを剥くことにはまっていて、それもよい取り組みになっているような気もします。


☆読み聞かせ
2冊
今までの合計77冊


にほんブログ村