新しく買った絵本。やっぱり最初にそれに食いつきました。



ぶたたぬききつねねこ


ぷれいぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ)


つみき (はじめての絵本たいむ)


・CTPレベル1



就寝前の1冊は今日もこちら。抱えて眠りました。

まなびひろがる!ことばのずかん〈1〉たのしいいちにち 英語つき(0~4歳)

→絵を指差して、「あり(蟻)」って言ってた。本物、たぶん見たことないと思うのだけれど。



くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ

→今日はテーブルの上ではなくて床でやっていました。2ピースばかり。3ピースも少しだけ。パズルはそんなに好きではない感じ。


・英語のかけ流し(音楽、CTP)


レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618


何度かテレビを見たいとアピールしてきたけれど、今日の夕方はつけないで乗り切れました。テレビは朝だけにしたいです。


それにしても何だか毎日同じようなことばかりしてます。娘がしたいようにさせたいので、私は基本、見守るだけですが。たまにこちらから「これ、読む?」って絵本をすすめてしまうけれど。いいのかな。



☆読み聞かせ

5冊

合計49冊



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村