あいうえおのえほん


ぷれいぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ)

・CTP(レベル1)×2冊


今日はCTPの絵本を自分から持ってきました。しかもCTPの絵本には音があるとわかっているようで、かけ流しプレイヤーを指差して「なんまんなんまん!」みたいなことを言ってアピールしてきます。たぶん、「なんまん」ではなくて、何かの英単語を言っているように思うのですが、私は聞き取れず。何となく思い当たるのはCTP絵本に出てくる英単語、mudpieのような気もするけれど・・・。

就寝前の1冊。
まなびひろがる!ことばのずかん〈1〉たのしいいちにち 英語つき(0~4歳)



最近は本当にこの本が大好き。今日も本を抱えて眠りました。疲れていたのかあっという間に寝てくれて、寝かしつけほぼゼロ。助かります。

・英語かけ流し(音楽、CTPレベル1)
・ドッツカード
久しぶりに七田のカードを出してドッツカードをフラッシュしてみました。相変わらずあまり楽しそうではないのですぐにやめることに。フラッシュは絵カードだとものすごく食いつくのにドッツカードだと全然。興味がなさそうなものは無理にやらないことにしています。

☆今日の読み聞かせ
5冊
合計43冊

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村