1歳1ヶ月のときに購入した絵本です。



おててがでたよ―くつくつあるけのほん2 (福音館 あかちゃんの絵本)



つみき (はじめての絵本たいむ)



どちらも我が家では大ヒットでした!


「おててがでたよ」は名作と言われている本です。やはりこういう本はハズレになる確率が低いように思います。


「つみき」は絵本ナビというサイトで見つけました。それほど有名な本ではないみたいですが、うちの娘はよく反応してくれました。この絵本は縦に開いていくというちょっと変わった本です。


自分が色々調べて購入した絵本で娘がよく反応したり笑ったりしてくれるとすごく嬉しく、また次もよい絵本を探そうというモチベーションになります。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村