今日は、LEGOのほかにもう一つ、知育玩具が我が家にやってきました。こちらです。




漢字カード 1集

小さい子どもはひらがなよりも漢字の方が覚えやすいと聞いて、私自身も漢字が好きなので買ってみました(一応、漢字検定2級です)。漢字って日本の素晴らしい文化だと思うので娘にも好きになってほしいです。


今日はひとまず1~10までの10枚だけを出して遊びました。特にフラッシュなどはせず、1枚ずつ丁寧に見せてお話をしました。「口」や「手」など体についての漢字なので娘も興味があったようで、自分で体のパーツを指差ししたりしていました。


手作りしようか迷ったけれど、やはり市販品はきれいでいいですね。それにこちらの商品はシリーズで続いていくようなので揃えていきたいと思っています。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村