熱が出ているので今日は保育園をお休みすることに。とはいえ微熱なので意外と元気でおとなしく寝るなんてこともなく・・・。普段、「もっと時間がほしい」と思っているのに、実際まるまる一日時間ができると、どうやって過ごせばいいのかわかりません。外には出られないので家の中で楽しめることをしたいのですが。こういうとき、みなさんはどうされているのでしょうか。


<今朝の取り組み>


・英語かけ流し(音楽)


・英語絵本(CTPレベル1)


・シール貼り


くもんのジグソーパズル STEP1 だいすき どうぶつ →ずっと2ピースをやっていたのですが、今朝は時間があったので3ピースのうちのひとつ(いぬ)を出してみました。思いのほかできたのでビックリ。うまく合わないときは何度やってもできないのに、うまくいくときはあっさりできます。もうひとつの3ピースも早めに出そうかな。


・どうぶつカード→手作りしました。12枚を2セット作りました。1つはテーブルに並べて、もう1つを娘に渡して「同じものの上に置いてください」と伝えます。ほぼ完璧におけます。他の種類もこれから手作りする予定です。


ちなみに今は「えいごであそぼ」の録画を見せています。テレビがないと一日もちません。専業主婦の方、普段からお子さんとずっと一緒で本当に尊敬いたします。あぁ~、今日一日、何をしようかな。


☆読み聞かせ

1冊

合計3冊



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村