続・たらしこみフラワー(東京ブルー編)。 | 西宮北口徒歩1分のネイルサロン「Minamiくんのお部屋」

西宮北口徒歩1分のネイルサロン「Minamiくんのお部屋」

メンズネイリストのMiamiです。
ネイル、ネイルの講師活動、旅行、日常等々を書いています。
爪に優しく、シンプル、大人、上品がコンセプトのサロンです。

こんばんは星



先日東京へカルジェルレッスンをした時に、ご縁で某サロンにて施術をしてきましたネイル



先日掲載した、ブラックのたらしこみフラワーをご覧になり、ブルー系でやってみたいとオーダーを頂きましたニコニコ






拡大


サロンワークバージョンなので、根元はクリアで仕上げていますから、伸びても目立たない感じになっています。


使用しているブルーは、限定色のM21(アクアブルーパール)ですが、そのまま使うと緑っぽく見えるので、パウダーのロイヤルブルー入れて、青を足しています



作ったブルーに少々コンペティションホワイトを混ぜて、やわらかい色にしています。



ブルー系で涼しい感じがアップしましたが、ポイントはネイビーだったりするのです。



色を変えると雰囲気も変わるので、同じアートでも別物に見えますねラブラブ!



<カルジェル使用カラー、クリスティーントゥインクル&パウダーコレクション一覧>
カルジェルカラー
CGCW コンペティションホワイト
WH01 ベールホワイト
M21 アクアブルーパール(限定色)


クリスティーントゥインクル&パウダーコレクション
ロイヤルブルー
ムーンシルバー


<アートツール>
アクリル絵の具(ターナー)ホワイト、パールカラーホワイト、パールカラーインディゴ



ペタしてね