受験票の準備 | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

明日からお兄ちゃんとちびちゃんの私立校受験、

ラッシュです。

 

2人の受験票はすでに印刷済ですが、

もう1枚ずつ準備します。

 

当日の朝、持って出たはずなのに、

受験票がない!

という恐ろしい状況の回避です。

 

前日の夜と当日の朝に確認したら大丈夫

と思いたいのですが、念のためもう1枚

準備します。

 

実際、3年前に母はやらかしているのですよ。

2/2、ちびちゃんの私立中受検の日、

最寄り駅直前で受験票がないことに

気が付きました。

時間的に、もう戻れません。

 

念のため、と準備していた、

受験票のコピーを持っていたので、

受験そのものは問題なくできました。

 

だから、やっぱり受験票のコピーをしていて

よかったなと思う訳です。

 

受験票以外にも、筆記用具も1セット

子どもに内緒でひっそり準備しています。

これも念のためです。

 

使わないのが一番ですが、

これも心の御守です。

 

筆記用具忘れた!

学校の近くのコンビニは売り切れ!!

なんてことになったら大変ですからね。

 

頑張れ、お兄ちゃん!

頑張れ、ちびちゃん!

頑張れ、受験生!!
 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

都立トップ校挑戦!への道 2024