過去問ぼちぼちスタート | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

ここ数日で急に秋らしくなりましたね。

秋といえば、過去問。

(そうか??)

 

お兄ちゃんは、自分でペース配分できるので、自ら

「○○年の○○大学の問題を印刷して」

と言います。

 

自分でやってくれるといいんですけれどもね。

ま、いいです。

 

自己採点もして、どこが課題なのかも

きちんと分析しています。

 

ちびちゃんは、そこまではできませんね。

高校受験と大学受験の差ですね。

先日は、某私立高校の過去問を解きました。

母が採点しました。

得意科目だったこともあり、なかなかの点数でした。

 

学校の定期テストも終わって、これから受験勉強一本になるちびちゃん。

これではずみがつくといいです。

 

 

やはり2人の受験生がいると、コピーが大変だなと思い始めているところです。

今回はコンビニでしのごうかとも思っていましたが、

やはりコピー機を借りようかな~、と。

 

3年前と同じく合格コピーをレンタルしようかと思います照れ

 

 

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

都立トップ校挑戦!への道 2024