過去問をどのように進めるべきか | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

夏休みが明けたら、気になることはただひとつ。

(いや、言いすぎ)

 

 「過去問をいつからどのように進めるか」

 

ではないでしょうか。

 

塾からGOサインが出なければ、積極的には進めませんが

かといって、全く何もしないという訳にもいきません。

悩みますね。

 

高校受験生は、男女でかなり違うなと思わされます。

体力が全然違います。

だから、お兄ちゃんの時はこうだったよというのが

ちびちゃんには通用しないのです。

 

なので、過去問は少しずつ進めることにしました。

1教科1回分ずつではなく、もっと小さくします。

大問1ずつにするのです。

 

これならちびちゃんも「やってみようかな」と思えるようです。

よかった。

 

本当に少しずつですが、受験生になってもらわないと、です。

あまり言いすぎると、ちびちゃんはすねすねモードになるので、

母は本当に大変です笑い泣き

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*

都立トップ校挑戦!への道 2024