充実の春休み | 2025 理系ママの大学受験日記

2025 理系ママの大学受験日記

高卒男子と高1女子の子育てをつづります。

残念ながら、勉強の話ではないのですがあせる

今年の春休みは充実していたお兄ちゃんです。

 

中学まではあまり外で遊ぶタイプではありませんでした。

スマホを持っていなかったので、友達と約束しづらかったのもあるでしょう。

 

高校生になりスマホを使うようになり、友達と遊びに行くようになりました。

ご飯を食べに行ったり、ディズニーランドに行ったり。

母と大学見学ツアーに行ったり。

春休みは2日に1回は出かけていたように思います。

こんな日が来るなんて・・・照れ

 

普段とはけた違いにお金を使っていたので、ちょっと気になったようです。

「春休み中は、使い過ぎたよね?」

だって。

 

ディズニーランドなんて行った日にゃ、入場料・交通費もろもろ合わせて

2万くらい飛びますから。

でも、普段はほとんど使わないし、月謝の安い都立に通っているし。

気にしなくていいよと伝えました。

何でも親がかりなのも今の内ですしね。

 

大学生になったら、自分で働くんだよと言っています。

そうなったら、親のありがたみが分かることでしょう。

ふっふっふ爆  笑

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆

都立トップ校挑戦!への道 ~2024年都立再チャレンジにむけて~