元旦に思う  (元旦の夢が叶って、1月半ばに秋山先生にお会いする!の巻) | 発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

発達促進研修&講座プログラム提供ブレインジムハウス/東京/大阪

・発達を促すプログラムを海外から導入しご提供しています
・原始反射姿勢反射の改善&統合プログラムの正式契約団体です
・オリジナルプログラムも長年行政にご提供しています
・ブレインジムインストラクターになるには?インストラクターを養成する日本の指導教官

昨年中は公私とも御世話になり本当にありがとうございました

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます



昨年末に、一年を振り返りました

出逢いと学び、

反省と自己発見と前進(カメの歩み)のサンドイッチ



その反省点というのも、春先からレース中のカメが昼寝をしてしまったり

子ども達と自然の中で遊びほうけたために

秋風が吹く頃に「そうだ!」とダッシュ

途中からターボエンジン(古いですか?GDIというにはいささか・・・)を装着!


マイナーチェンジながら、ガメラモードでかけまわったのでした



今年は、年回り的に普段と逆のことをするとよいそうです


また、これまでも運気の流れによって行動力のツマミの加減をすると


何事も転じて福となす


吉祥如意


という具合でしたので


また自然にさからわず、ご縁の在る方々と素敵な時間を楽しみたいと願っております



一昨年と昨年は「お会いしてみたい。」とふと思ったかたと出遭う事ができた年でした


年末に、お会いしてみたい方を思い浮かべたときに


宝地図の望月俊孝さんと、
超能力者であり中国が認定する日本人で唯一の気能力者である
秋山先生を思い浮かべました


どちらも時間とお金とタイミングがあえば、
つまりセミナーや勉強会に参加すれば


お目にかかる事ができる大御所です


(この日記を書いたのがお正月のことです・・・それが
新年早々ある作家さんのご紹介で秋山先生を囲んでお話を伺うという
非常にプライベートに近い集まりにお誘いいただくことになりました!

名刺を持ったら相手の情報がわかってしまう方です



つまり ・・・


かっこつけても無駄、いいこと言っても無駄


いい人ぶるなんてもってのほか



そういう方といると、すごく楽なんです



ありのまま 自然体でいいんですから



それで、名刺交換をして、お話しする予定ではなかった言葉が

口からぽろりとでてきました・・・

茶屋を立ち上げた思いをひとことふたことお話しすると

「とても大切なことです、夫婦でカウンセリングしあったり
これからは家族を対象としたケアを確立していくことが重要ですよね。」

と大いに共感してくださったので

さらに調子にのって、

「いつかおかあさんたちのために茶屋に講演にきてください。」


とお願いしている私がいました



すると、秋山先生は・・・

「ぜひ呼んでください。手弁当で行きますからね!」

と真剣な表情で答えてくださったのでした・・・



あぁ・・・ちゃんと届いて、受け取って下さる方なんだな・・・



と、胸が熱くなりました・・・^^。


とても、とてもきさくでダンディーで・・・素敵な方でしたよ・・・




(あれ?でも同い年くらいかも・・・)