PCを買い換えまして、そんなこんなで
更新遅れてます。
(いつものことだけど)

先日、長男がそろばん5級を受けました。

2月の日本珠算連盟の試験があったのですが、
見送りにして、
3月の全国珠算学校連盟の5級を受けました。

結果は・・・

乗算70点、除算60点、見取80点。
合計210点。

合格ですが、超ギリギリです。210点以上で合格なので。。。
ひやひやしてしまいましたよ。
お迎えにいったとき、
先生に「合格だよね?」と確認してしまいました。

ごほうびは
プラネタリウムだそうです。
誕生日プレゼントと合わせてですが。
家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア(HOMESTAR PURE)」 ブラック/セガトイズ
¥9,975
Amazon.co.jp