今年の目標はブログをもう少し頻繁に更新する、だったのですが、

すでにもうできてません。。。

ちょっと年末年始、体調がすぐれず、やっと100%元気になりました。


というわけで今年もよろしくお願いします。


1月29日に漢検を受けてきます。


私は2級。

長男10級です。


私が受けたかったので、ついでに長男を巻き込み

家族表彰状ねらいです。


長男は学校で習った漢字の復習なので、

何回か過去問やらせただけですが、

大丈夫かな?

試験はそろばんで慣れているし、大丈夫かと・・・


問題は私ですが、

がんばって四字熟語を頭にたたきこんでいる最中です。

苦手な四字熟語と部首をあと少しがんばります。