そろばん6級合格のお祝い、レゴテクニックのバギー。
おうちに届くと超ハイテンション、宅配便のおじさんもびっくりでした・・・

レゴテクニックシリーズは初めてでしたが、
日ごろプラモデルなどで慣れている長男6才。
レゴテクニックはブロックよりもプラモデルに近い感じなので
サクサク作っていました。


お母さんが呼ばれるときは「棒のブロックがない~、探して~」と
いった時です。
おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

真剣に作る長男。

おやつの手作りパウンドケーキも食べかけで置いたまま
作るのに夢中です。

普段はおやつは一瞬で食べてしまいますが・・・


このバギーは2つの形のモードがあり、

スポーツカーっぽいのとバギーっぽいのが作れます。

歯車もあってタイヤが動くと他のところが動いたりします。

長男6才でも1日あれば作れました。

ドアもちゃんと開いたりしてけっこう楽しめます。


できあがりのバギー。

おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

今は本棚にディスプレイされています。


本当にブロック好きの長男。

普段の遊びは「ブロック戦い」。

二男を誘っては、ブロックで戦う戦闘機っぽいものを作り、

それで戦いごっこをしています。

↓こんなかんじのもの。
おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~


サンタさんにもレゴを頼むのかな?
今度はモーター付のトラックがほしいようですが・・・

ちなみに2番目に欲しいゴーカイジャーのおもちゃは

二男を使ってサンタさんに頼ませるようです。

二男も「ゴーカイジャーほしいでしょ?」とおにいちゃんに脅迫されてます(笑)