漢検を受けようと思っていたのですが、

もうひとつ、数検も気になってます。


数学検定ならお父さんも巻き込んでやれそうだし。

一応両方理系の夫婦なので。


なんとなく、子供にだけ「やりなさい!」というのがいやで、

一緒にやろう~って感じなら子供も勉強してくれるかな、と思います。


小1の長男はとりあえず10級の問題をやらせてみたら、

ある程度できそうなので、このくらいから攻めてみたいと思います。

受けるかどうかはまだわかりませんが。
ほんとは二男4才も12級やってほしいけどね。


大人は2級を攻めようかと。

公式とか忘れてるし、今はぜんぜんわかりませんが、

基本を思い出せばなんとかなりそう。

でも、ベクトルってなんだっけ?みたいなレベルですが。


もうすぐ夏休み。

いろいろ勉強のネタを探してます。