長男、二男ともに点つなぎがブームのわがやです。

最初は

キッズ@nifty http://kids.nifty.com/

の点つなぎに始まり、長男はものたりなくなり、

こちらのサイトを発見し、やらせてみました。

http://www.conceptispuzzles.com/ja/index.aspx


そしたら、リンク絵というパズルにもはまりました。

長男に簡単のをやらせて私はちょっと難しいのをやろうとしたら、

長男にとられてしまいました。


おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

点つなぎより頭を使うのでこっちの方が私はすき。


点つなぎはスーパーで見つけた点つなぎのパズル雑誌を買ってあげたら、

すごーい喜んで、毎日宿題よりも先にやってますむっ


二男も最初はぜんぜんぐちゃぐちゃだったのが、

だんだんうまく点をつなげるようになりました。