入園、入学準備があまりに忙しくてバタバタでブログ更新なかなかできなくてスミマセン。。。

今日も慣らし保育&入学式で忙しい1日になりそうです。


3人が入学、年少進級、未満児入園ということで、
作るもの、名前付けがこれでもか!!ってくらいあります。
まだ半分くらいしか終わってないよ~。あとは随時ってことで。。。

話は変わりますが、「一升餅」って知ってますか?

1才のお祝いに一升のおもちを背負って
健やかな成長を願うお祝いです。
各地によって多少の違いはあるようですが、
けっこう全国で行われているようです。

うちの三男1才のときの様子
おべんきょうごっこ ~いったんママのeducation~

以前買ったネットの一升餅やさん、素敵なサイトなので
ぜひぜひ見てみてください。

つるやさんちの一升餅
http://www.1-mochi.com/