17日、内田裕也さんが亡くなりましたね
ロック歌手、俳優と、活躍されてました。




お騒がせ者として、内田裕也を、演じてたのかもしれませんね〜


{7C3DB749-31A5-4C0B-B2E9-FAE3666B5469}




裕也さんの、オモロイ記事があります
{F53E38D1-9BD0-4F15-B61E-DA7B0DA1A3C2}


裕也さんが、キャロルをプロデュースしなくても〜

あれは矢沢教みたいなもんだからさ、お布施は矢沢んとこに入ってて、あいつは他のロックに還元するわけでもない、だったら、ジョニーの面倒くらい見ろっていうんだよな。



{29DE32B1-FAA3-40FA-A4B7-ED3264E6E6CB}


大倉や、内海や、ドラムのユウ岡崎なんか、トラックの運転手やってるていうんだから、やっぱり助けてやってこそ「さすが、永ちゃんだ」って若いやつに言われるし、それがロッカーだと思うよね、俺は。

{0D12E771-10CF-441B-AF4B-A621F608DDF8}





誰よりも仲間思いです。






Kちゃん
あと、こんなお話し思いだしました。

祐也さんとえーちゃん、大阪北新地のラウンジで腕相撲をしたところ、えーちゃんが、勝ったようですが、祐也さん曰く、
「あの野郎、少しは先輩の顔を立てろよ笑

と、ラジオでお話ししてはりまして、一同大爆笑でした


祐也さん、実は誰よりも愛していた後輩が、えーちゃんではないでしょか?


{46CA268A-1F62-4339-8A01-8F732A3F13AE}






ロック歌手として思い出すのは、宇崎竜童さん主演の、TATOOありの、主題歌、「雨の殺人者」です。


{D4BF7565-6617-4B87-839D-EB245AF98CF2}


宇崎竜童さんの作品ですが、裕也さんのやる気のなさそうな歌声のほうが、曲に合ってます笑



映画の内容は、割愛しますが、機会があれば、ご覧になって下さい。






{02B61B2B-E16A-4862-8952-CF5E21AABB05}


奥様の希林さんも生前、裕也さんの飲み屋のツケの支払いに、回ったおられたそうです。


今頃、「もう来たの 早いじゃない〜」
なんて、おっしゃってるかもしれませんねぇ〜









{61B2336C-3A70-4E07-A7ED-A73142440E59}






平成も終わり近くなり、昭和が益々遠くなる昨今
生涯ロックバカを、貫いた裕也さん
ご冥福お祈りいたします。
合掌