今週の私的がんばった大賞

 

こんにちは、みんな!今週もお疲れ様でした。毎週金曜日、私は自分の個人的な努力を振り返り、その週の個人的な努力賞を発表します。毎日小さな努力を続けることで自分の成長を実感でき、次の一週間へのモチベーションも高まります。さて、今週の出来事をご紹介したいと思います。
 

 

1. 新しいプロジェクトを開始する

 


今週、会社で新しいプロジェクトの立ち上げに携わることになりました。プロジェクトの詳細は社外秘なのでお話しできませんが、私にとってとても大切な作品です。最初のリーダーとしての役割として、私はチームメンバーとコミュニケーションを取り、プロジェクトの方向性をしっかりと確立することに重点を置きました。

初日から疑問が山積しましたが、朝礼でメンバーの意見を聞きながら最善の解決策を見つけました。特にプロジェクトのスケジュール管理ツールの導入が成功し、全員がリアルタイムで情報を共有できるようになりました。そうすることで無駄な作業が減り、より効率的に作業を進めることができるようになります。

 

2. プライバシーを充実させる

 

仕事が忙しいとプライベートの時間を犠牲にしてしまいがちです。しかし、今週は自分のための時間を確保し、趣味の読書にふけるようにしました。最近話題になっているビジネス書『Zero to One』が特に印象に残りました。本書は起業する際の心構えや戦略が詳しく解説されており、自分の仕事にも応用できるテクニックがたくさんあります。

友達とも久しぶりにオンラインで会い、とても楽しい時間を過ごしました。リモートワークが増えて対面での交流の機会が減っているので、このオンラインでの交流はとても大切だと感じています。友達との会話からたくさんのインスピレーションを得たり、リフレッシュしたりしています。

 

 

3. 健康管理の徹底

 

今週は健康管理も努力の一つです。仕事が忙しいと、偏った食生活や運動不足になりがちです。しかし、今週はバランスの取れた食事を意識して、毎日30分は歩くようにしました。

特に、朝食にプロテインシェイクを追加し、昼食と夕食には野菜中心のメニューを選ぶようにしました。気分が良くなり、仕事に集中できるようになります。ウォーキングは仕事の合間のリフレッシュや気分転換に最適な方法です。
縄跳びダイエットでどこが痩せるのか?

 

4. 新しいスキルを学ぶ

 

最後に、今週の勤勉賞に値するものは、新しいスキルを学ぶことです。具体的には、プログラミング言語Pythonの基礎を学び始めました。データ分析や機械学習の分野で将来役立つスキルを身につけたいと思い、オンラインコースを受講しました。

最初は難しく感じましたが、毎日少しずつ学習することで、基本的な文法や概念を理解できるようになりました。特に簡単なプログラムを自分で書けたときは大きな達成感を感じます。これからも学びを続けてスキルアップに努めていきたいと思います。
 

まとめ

 

今週の個人努力賞の概要です。振り返ってみると、毎日の小さな努力が時間の経過とともに大きな成果につながることがわかります。皆さんもこれまでの努力を振り返り、自身の成長を実感していただければ幸いです。来週も一緒に頑張りましょう!

素晴らしい週末をお過ごしください。来週ガンバルタタグランプリでお会いしましょう!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する