今回は大阪・中之島の国立国際美術館で開催されている特別展「古代メキシコ  マヤ、アステカ、テオティワカン」に行ってきました🇲🇽



展示スペースはマヤ文明、アステカ文明、テオティワカン文明に分かれています。
普段はメキシコの博物館や美術館に所蔵されていて、日本では見ることができないような貴重な展示品をたくさん見ることができました。

展示品や文明について説明がしっかり書いてあるので、初めての方でも楽しめる内容になっていました🙂







神を信じ、恐れ、祈った古代メキシコの人々の思想や生き方が、見ている私にも色濃く伝わってくるようでした。

展示を通して遥か昔にメキシコに生きた人々と出会い、新しい世界に触れることができました。

皆さんもぜひ足を運んでみてください👑