なんだかんだと、忙しくって、ご無沙汰しておりました!爆  笑爆  笑

 

 

アメリカは、明日は、収穫感謝祭のお休みです。

 

 

この時期、

 

みなさんは、どんなことに感謝していますか? 

 

とか

 

どんなことをありがたいなあ、、と思っていますか?

 

っていうメッセージが

 

よく目に入ってきます。

 

 

摂食障害の渦中にいると、

 

そんな心の余裕、ないかもしれませんね。。

 

 

私も、「感謝」なんて、これっぽちも思えない状態にいました。。

 

 

でも、すっかり回復した今となっては、

 

なんだかすべてのことがありがたいなあ、、と感じられるようになるんですよね。。音譜音譜

 

 

ついつい否定的なこと、

 

ないもの、ばかりに、焦点を当ててしまうのが、

 

摂食障害という病気。えーんえーん

 

 

 

でもね、実は、たくさんのことが、もうすでに、そこにあったんだなああ、、って

 

今さらながら、気づきます。

 

 

せめて1日だけでもいいから

 

「ありがとう!」って思えるものを

 

探してみてね!

 

ほんの些細なことでいいんです。

 

 

「朝、目が覚めて、ありがとう!」

 

でも

 

「空が青くて、ありがとう!」

 

でも

 

「暖かいお布団があって、ありがとう!」

 

でも

 

「暖かい洋服があって、ありがとう!」

 

でも

 

「足が動いてくれて、ありがとう!」

 

でも。。。

 

こうして書いていったら、いくつでも書けるよね。。。。

 

 

 

そう、そうやって、自分の頭の中の視点を変えていくと

 

その練習を続けていくと

 

今のみなさんの「ないもの」が、少しずつどうでもいいかも。。。って

 

思えるようになってくるんですよ。。

 

不思議でしょ?? 笑笑