アメリカにいると、本当にたくさんの人種の方々とお会いします。音譜音譜

 

そして、それぞれの体型が、その人種によって、ある程度の共通性があるなああ、と気付かされます。

 

 

 

そう、

 

 

犬でいえば、

 

チワワがいると思えば、

 

ダックスフンド、

 

シェパード、

 

ゴールデンリトリバー。

 

 

同じ犬でも、多くの種類の犬がいますよね。

 

 

人間も、一緒なんですね。

 

アジア人と、白人は、そもそも体型が違う。

 

黒人と白人も違う。

 

南米の人たちも、北欧の人たちも、みんな違うんですよね。。

 

 

無理に、ゴールデンリトリバーが、チワワになろうとしないのと、同じなんですよね。。

 

 

持って生まれた体型。

 

無理して、変えようとするのは、あんまり意味がないんですね。。。DASH!DASH!