摂食障害で、体重が減った時

 

回復していく過程では、

 

残念ながら、その体重をもとに戻してあげる必要があるんだよね。

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

それを聞いたら、きっと、ムキームキーえーんえーんショボーンえーんショボーンガーン

 

開口一番

 

嫌!!!

 

って、いうよね。。

 

 

でも、残念ながら、それが、真実。

 

 

だけどね、ここで大事なのは、

 

体重が戻る=病気を発症したときの辛い状況にもどる

 

じゃないってこと!!!

 

 

これ、とっても大事

 

 

体重が戻って、そして、しかも、辛さがなくなって、もっと幸せになれるんだよ。

 

ぜひ、みなさんも、自分にそう言ってあげてね!!! 

 

 

みなさんが、辛かったのは、体型のせいじゃなかったんだよ。。。