こんばんは!

今日も見てくれてありがとうございます✨






2022年、今年は新たな年でした。
ずっとお芝居が好きで一生芝居するんだと
私はそう思っていました。
死ぬまでずっとお芝居やりたい
そう思うほど大好きでした。
でも現実は違いました。

 好き という思いだけでやれるほど
現実は甘くなく、沢山の試練があって
もう無理だ、逃げたいなって思うことも
何度もありました。
でもそれを乗り越えられたのは
応援してくださる皆さんのおかげ、
関係者の皆様のおかげです。
何度も倒れて倒れて立ち上がれなくて
無理矢理立ち上がってなんとか歩き出したら
手を貸してくれる人たちがいて
顔を上げたら沢山の景色が見えて
思っていたよりも近くに大切なものがあった
って気付かされました。
活動した時間、全部幸せだったよ!
死にたくなるほど辛くなったこともあって
心をぐしゃぐしゃにされて
沢山傷ついて、それでも前を向く力を
みんながくれたんです。
私がいた世界は楽しいことは本当に少しで
悩みもがいた時間の方が圧倒的に多かったと思う
でもそれが愛おしくて、
そっとぎゅっと優しく強く抱きしめていたかった


離した瞬間、跡形もなく消えました。
私の思いだけが強く残りました。
その思いは私を苦しめました。
お芝居を見るたびに、離した自分を悔やみ
音楽を聴くたびに、過去に思いを馳せ
全然今を生きられませんでした。
お芝居の他に好きなものややりたいこと
本当になんにもなくて
いまだに見つけられていません
あんなに心が動くこと
普通に生きてたら感じないから
あのワクワクを求めてしまいます。
見るのと体験するのって大きく違くて
観劇よりも芝居する方が感じるものが
ぜんぜん違くて、生きてるって感じられる。
私自身もだし、役としても。
だから観劇するのも今年は少なめにしました
どうしても見届けたいものだけ。

前回の記事にも書いたように引っ越しました。
引っ越すことは前々から決まっていたこと。
その資金や、次の引越し先の家賃や生活費
それらを私が賄わなければならないこと
今や私は一家の大黒柱です。
頑張って働かなくちゃです。
まだお芝居への思いがなくならなくて
ちょっとまだ辛いけど
普通の生活を普通に送れるように
頑張って生きています。
いつか、いつか、お芝居に携われるお仕事を
したいなって思います。
直接肌で感じたい。あのワクワクを。


来年も沢山泣いてそれでも頑張って
立ち上がっていこうと思います。
お芝居している時も、
役を通して自分と闘っている私のことを
見て好いてくれた人達が多くて
それは言われなかったら気づかなかったこと
知らないうちに自分と闘ってたんだって。
嘘つかないで本気で向き合っていたんだな
それをちゃんと見ててくれていたんだなって
嬉しくなった。
そうやって自分をもっと好きになれるように
来年も生きていこうと思います。

生きてると沢山辛いことあるし
それを乗り越えることが辛いし
そんな思いしてまで生きるの大変って思うけど
大切にしたいもの離したくないもの
譲れないもの自分の軸となるもの
絶対に変わらないもの
何か一つ持っていれば絶対大丈夫✌️

私はこれからもお芝居見るし
音楽聴くし、本を読む
さよならってスパッと別れるんじゃなくて
この悲しみ苦しみ愛おしさを
一緒に感じながら生きていきます。
私の人生の中で絶対変わらないもの
無くさないように。

こうやって自分の思いを
ちゃんと文字に出せる自分も好き
好きって言ってくれる人がいるから
っていうのもあるけど笑笑


今年もありがとう
来年も楽しく過ごそうね♪
いつかまた会えるその日まで…✨




良いお年を!


ありがとう❤️❤️

心からの愛を込めて。








ばいちゃっ(・ω・*)//