大雪の当日に少しだけ電車乗ってきた! | 14歳の趣味の部屋

14歳の趣味の部屋

私の趣味である、
鉄道、写真、音楽、クイズ、音ゲー、難読漢字等
に関する記事を発信します。
〈ブログ用メールアドレス〉
edr24hobbyroom@gmail.com

こんにちは。edr24です。

 

1年以上前に、「大雪の翌日に少しだけ電車乗ってきた!」というブログを出しました。

 

今回はこれに関連付けています。

 

昨日(3/8)は都心でも積雪が見られましたが、

その1か月以上前の2/5に都心でも大雪警報が発表されるレベルの大雪が降ったことを覚えているでしょうか?

 

前回は大雪の翌日でしたが、今回は当日に乗りました。

 

もちろん電車のダイヤ乱れを承知の上です(運転見合わせまではいかないと踏んでいました)。

 

しかし、僕は1つ忘れていたことがありました。

 

2/5は平日、時刻は学校帰りのため5時半頃。

 

駅は立川。ということは…

 

 

もちろん夕方ラッシュと時間が合い、ホームは人の海になっていました!

ホームの地面がほとんど見えませんでした…

 

 

なんとか人の少ない先頭部に着きました。

前回と同じく立川駅。かなりの積雪です。

 

 

立川から青梅線で5駅、拝島駅です。

 

八高線に雪が降っています。

 

この頃はもう遅延も大きく、さらに途中で結構電車が止まりました。

 

 

中央線に戻り、日野駅。

いったん改札を出ます。

 

 

多摩川です。

 

 

 

 

 

 

以上です。