24日から冬期講習始まりました!というわけで、初日ではありますが、クリスマスイブにちなんで、毎年こんなものを作っております。大量のスペアリブを炒めて、と。

コーラと醤油で煮込む。ちょっとニンニクなんかも。

うんうん、これで授業中2時間以上煮込む。教室中美味しそうな匂いが充満だ。「いい子に勉強してた生徒だけだよ。食べられるのは。」とちょっと脅しをかけておく。

煮込みは基本的にほったらかしでちゃんと授業ができるからいい。

柔らかくなってきたら、ゆで卵なんか入れるとちょっとゴージャス感が。

うんうん。完成!アルミホイルは落とし蓋の代わりね。あんなに入っていたコーラが蒸発してトッロトロのいいあんばいのタレになっている。

スペアリブのコーラ煮。口の中でとろけて最高にうまい!(もちろん全員にちゃんと配りましたよ。)あああ、ビールが飲みたい!(もちろん授業中なんで飲みませんでしたよ。)