最近人気の場所 | 新潟県長岡市 キャンドル ~Tomoiro Candle~

新潟県長岡市 キャンドル ~Tomoiro Candle~

新潟・長岡市でキャンドル制作&レッスンをしております。
Ccnail長岡店2F お問い合わせはお気軽に!

久しぶりすぎな更新ニコニコ

 
最近の人気スポットへ案内する機会が多く、通ってるw
 
昨日もお邪魔してきました。
自宅でて10分で靴擦れをした星読みガイドの深井香織さんが夏休みに長岡に遊びにきてくれたのでおねがい高龍神社🐉さんへ。
日曜日は祈祷、お朱印の日なので多くの方が参拝にきてました。(ほぼ県外ナンバー)
 
奥社には誰もいなくてゆっくり参拝できました。
黒アゲハが綺麗だったなぁ。ちょうちょ
 
そのあとは戸隠へ!
涼しく心地よい気温でしたよ。
昔~いったきりだったのですが・・・。こんなに混んでる!!!!変わったよね?なんか。パワスポ時代すごい。
 
せっかくなので五社巡りを。
いまいちよくわかってないので、案内図を頼りに・・。
 
中社
image
 
宝光社
image
 
ここから神道を0.9km歩いて
階段じゃないけど傾斜きつめの道でしたね。
絶対一kmこえてるって、とかいいながらw火之御子社

 

から、宝光社に戻り

奥社へ

馬からおりて歩かないと。。。ほんとすごいんだな・・・。

image

 

行った方はわかると思うのですが、

ここの随神門からは空気全然ちがう。これだれでも違いがわかるんじゃないだろうか

この門を通してみる向こう側・・なんとも言えないでしたね。

 

image

こここから


すばらしい杉並木。四〇〇年以上?

image

 

登山された方やら、ヒールできてる人やらwインコかごいれてる人やら(ペットくんダメって書いてあるじゃ~ん)wいろんな方とすれ違いながら。

この杉並木をすぎると石段がはじまります。

奥社に到着。

image

奥社すごかったです。

となりの九頭竜神社もお参りさせてもらって

5社巡りを終えました。

 

あの岩山・・登山されてる方もいるようで・・登山口ちぇーっくしてきたけど、

なかなか激しい山のようで、自信のない人はやめて。的な注意が。

 

あとは下るだけ。

アホな話しながら下ってきましたよ。もう話せないw内容w

無事下界がおりまして、

image

お昼ですw16時

おろしそばおいしかった~。

インスタの長野のふぉろわーさん曰く、戸隠のおそばとってもおいしいんですよ~て。

うん、ほんとおいしかった。

そして楽しかった。

長岡へお帰りです。。

 

 

えっと、色々な神社や石段を登らせてもらってるけれど・・・。

今のところきつかったのは羽黒山神社までの石段。

羽黒山神社を歩いてお参りした方は余裕かと思われます。

宝光社から火之御子社の神道の方がきつかった感。

ご参考までに。