旧和島村へワークショップ | 新潟県長岡市 キャンドル ~Tomoiro Candle~

新潟県長岡市 キャンドル ~Tomoiro Candle~

新潟・長岡市でキャンドル制作&レッスンをしております。
Ccnail長岡店2F お問い合わせはお気軽に!

今日も雪がたくさん。

朝起きたら40cmくらい増量~。雪だるま

長岡でも豪雪地帯なので、もうこの雪で庭に山つくって、カツオ(犬)と遊んでおります。

 

さて、和島といえば良寛さん!ガンジーソフト!久住小春ちゃん!そんな感じのイメージの

旧和島村へおじゃましてきました。

 

親子で作るキャンドル&フラワーリース。カラフルなお花♪

カフェヴェールのITOU先生と一緒にいってきました。

 

大雪の後、あっちこっち通行止めからの、タイヤパンク!なんていうハプニング。アセアセ

あちこち連絡しつつ、スペア出したりしてもぞもぞしてる時に、

替えましょうか?ねこ王子なんて優しい男性登場王冠

急いでたし、もう神にしか思えない。さすが、男性ですねサクサクっと替えいただいて・・・。

ほんと感謝しかありません。(また雪が多くて、お礼にいけてないのですが落ち着いたら必ず)

 

スペアタイヤでいで支所へ!

 

みんな待ってていただいてすいません。

バタバタしながら、先にリース制作。

ITOU先生が優しく教えてくれてます(キャンドル準備してて・・・写真撮れてない)

リースが終わった人からキャンドル制作に入ります。

 

楽しいっていいながら制作してくれるのが本当にうれしい。うれしい!!

地域振興課のIさんに作り方の見本をしていただいたり。

みなさんの完成はこちら、

imageimage

imageimage

imageimage

image

沢山のご参加ありがとうございました。

そして地域振興課のIさんありがとうございました。

地域のことをとっても考えてる支所なんだなぁって、ほんとにあったかい町のみなさんでした。

ありがとう。

 

最後に実はIさんとは10年くらいまえに会ってた事が判明しまして・・・もうびっくりでした。

 

今日もまだ雪が降りそうです。

事故など気をつけたいなと。