紫峰祭2日目 終了! そして・・・ | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

紫峰祭2日目(最終日)がもう終了しました!!

 

3年ぶりの紫峰祭が幕を閉じたということで新しい時代の幕開けです!

 

今回の紫峰祭は全体を通しても大きな変化がありました。

まず

・撮影が許可制

これは撮影をよく行う自分達にも大きな影響があった変更点でした

・紫峰祭パンフレットがフルカラーの約30ページくらいの冊子になる

これは見やすくてわかりやすかったです。

・紫峰祭運営を行う人間が教員ではなく生徒になる

これが一番大きいです。いろいろと頑張っている姿は間近で見ていました。

 

といった感じです。

 

 

では鉄研の話もしていきましょう!

 

今年はやっていなかったこともやろうということで

・プラレールの展示

・紫峰祭と連動させて部誌のWEB公開

・鉄研の部誌についての資料展示

などを行いました。

 

また発車ベルの操作体験なども復活させたりと企画が盛りだくさんでした。

 

今年のブースの様子です。

 

 

EF64を重連させて作品の上を走らせていました。