活動日1 | 江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会

江戸川学園取手中・高等学校 鉄道研究同好会のブログです。
ホームページはこちらになります。
https://edotoritekken.amebaownd.com
6月でこのブログも開設一周年となりました。
ですので,ブログの背景を少し変えてみました。
またコメントも出来るようにしました。

このブログでは基本的に部活の活動日に更新していこうと思っています。

活動報告

 

次回に行われる上級生の卒業アルバムの写真撮影の影響で部室をきれいにした影響で,

見事に作業ができない状況が作りあがりました。

最近の部活では模型コンテストが近いというのに全然作業ができず,とてもまずい状況が続いています。その上今日も結局のところ作業ができなかったため今後の部活がどうなってしまうのか期待と不安でいっぱいです。

 

では作業をせず,なにをしていたのか説明しましょう!

なんと高校生が中学生に高校の内容を教えているではないですか!

(同級生でも理解が難しい内容を中学生に教えるとは,さすが鉄研。やばすぎです)

数学とか英語とか理科の内容が黒板に書かれていきますが,この光景が皆さんにお見せできないのが残念です。

こんな鉄研らしくない活動も当部活ではやってますよ。(しっかり本来の活動をしながら)

 

話がわかりますが,あなたは「鉄道研究同好会」という部活名をどう思いますか?

自分は今日,クラスメートに「鉄道研究同好会という部活名は入部しづらい」と言われてしまいました。それに部員たちも似たようなことを感じたらしく,新たな部活名について議論しました。

さすが鉄研。部員たちは鉄道を含めた乗り物に興味があるらしく

「鉄道・航空機同好会」 「車・鉄道・航空機同好会」 「乗り物同好会」

などという意見が出てきました。

ちなみにお花の写真を撮るのが好きな自分は「お花同好会」と言っておきました。

(園芸委員会か写真部に入れって言われそうですが…)

このようなにぎやかな感じで当部活は活動を行っています。

ここまでの記事は雪国が書きました。 ↓部室での一枚部室での一枚

ここからは副会計 クッキー氏による企画です。

最新鉄道ニュース

本日6/30日にJR東日本からオリンピック期間中の臨時ダイヤが発表されました。中でも夜行新幹線や鹿島サッカースタジアムへの臨時列車などにはとても驚きました。

個人的には鹿島サッカースタジアムへの臨時列車の使用車両がとても気になっています。また、本数もとても多いので機会があったら撮影してみたいです。