こんにちは、江戸すずめです。


台風15号による被害で

静岡県は大変なことになっていますね。

お見舞い申し上げます。




ワタシの住む神奈川県も

今日やっと晴れたのでベランダの

バケツ稲 の稲刈りをしました!



種まきから数えて4ヶ月と9日、

出稲・開花からはちょうど45日目。





水やり以外はほとんど手がかからず、

ここまで育ってくれて嬉しい~ピンクハート




3束しかないので

キッチンばさみでザクっと切って、


根元をひもで縛ってから

針金ハンガーにかけて干しました。



この写真を撮った後で

鳥よけのため洗濯ネットを被せました~



5分もかからずに稲刈り完了です!




コシヒカリは

はじめての収穫で嬉しいはずなのに、

あまり実感がありません…もやもや



何故かしら~キョロキョロ


脱穀や精米まで進んだら

「お米だ!」って感動するのかなぁ??



とりあえず

10日後に脱穀の予定ですラブラブ