こんばんは、江戸すずめです。
 
 
さてさて一昨日は、
ワタシのブログではおなじみ
ハタラクマさんのランチ会に
参加させていただきました~ラブラブ
 
 
ハタラクマさんのブログはこちらクマ
 
北イタリアの郷土料理をいただきつつ、
たっぷりおしゃべりしてきましたよ爆笑ラブラブ



 
ハタラクマさんの発言や視点は
相変わらずキレキレで、
なるほど~とうなったり、
大笑いしてみたり…音譜
 
 
しかも、
本当に例え話がわかりやすくて、
何気ない会話のなかにも
気づかされることが多いし、
めちゃくちゃ面白くてツボなんですキラキラ
 
 
 
たとえば
起業についての考え方でもね、
 
 
頑張って自分の精一杯のところで
提供するビジネスだと
続かなくてかえって辛くなると思う
 
結婚や恋愛でも、
いつも相手に200%で尽くしていたり
相手に合わせてばかりいて、
それが本来の自分のスタイルじゃなかったら、
自分で自分の首を絞めてて辛いでしょ?
 
 
とかねぇ、
クマクマ語録にしびれました口笛
 
 
 
それに、

 
すずめさんは、
「何がなんでも起業したい!」とか
「何か副業やりたいんですぅ~」っていう
前のめりな感じじゃなくて、
好奇心とか、ご褒美や贅沢品感覚で
受講してくれていますよね?
 

とも言い当てられて、
図星すぎてびっくりしましたね~笑
 
 
 
 
話題もあちこちに飛んで、
 
プレゼント先月の東京交流会でのできごと
プレゼント夏休みのこと
プレゼント子育てや家族のこと
プレゼントハタラクマさんの新しい講座のこと
プレゼント冒険のこと
 
などなど…
盛りだくさんで
とっても楽しかったですハート
 

 
この日、
ご一緒したのはこちらのお二人ピンクハート
 

SUさんショートケーキ
リアルでお会いするのは初めてですが、
ふんわりした雰囲気と話し方がとっても素敵飛び出すハート
オンラインでお菓子レッスンもされていますので
興味のある方はぜひ~!!
ランチ中の会話で次の企画のアイデアも
むくむくわいてきたというからすごいですキラキラ
 
 
 
ひまわりさんひまわり
出会ったひとをトリコにする笑顔の持ち主・ひまわりさん!
けっこうアクティブなタイプだと思うのに
ご自分では気づいていないのが可愛いですハート
近々、冒険に出る予定(↓参照)なのだそうで、
みんなでひとしきり盛り上がりました~ルンルン
 
 
 
お二人の雰囲気もあって
とてもほんわかしたランチ会になりましたラブラブ
 
 

ハタラクマさん、
SUさん、ひまわりさん、
 
楽しくて美味しいひとときを
ありがとうございました~ピンクハート