こんにちは、江戸すずめです。



今週末は、

初めてお掃除をプロに依頼しました!


書いていた記事が途中で消えてしまったので

簡易バージョンでお届けします…ガーン




我が家は賃貸で、

引っ越してきてから2年ちょっと。



こまめに掃除しているつもりでも、


浴室のはじっこの頑固な黒ずみや

ガスコンロの落ちない焦げなど…


あちこち気になっていましたガーン






で、





思い切って、おそうじ本舗 さんに


換気扇、ガスコンロ、浴室


の3箇所を頼んでみました!!




スタッフさんは寡黙な職人風。



てきぱきと部品を外して、

溶液に浸け置きしている間に

油汚れをこそげ取ったり…


どんどん進めていきますびっくり





その間、


ワタシは作業を眺めてみたり

本を読んだりしながら、


のんびり待つこと3時間コーヒー



こんな風に床を養生してから作業開始してました





とってもキレイに

していただきました〜爆笑ラブラブ




ガスコンロ  Before


      ↓

After


浴室のドア  Before

    ↓

After




画像では伝わりにくいかもしれませんが、

ほんとに細かいところまで

丁寧に作業してくださいましたよピンクハート



特に、浴室は蛇口も鏡もピッカピカキラキラ

なんだかホテルのお風呂場みたいでした!




費用も明朗会計で、

追加などは発生せず


換気扇  16,500円

浴室  16,500円

ガスコンロ  5,500円


合計  38,500円(税込み)札束キラキラ




うん、満足〜ラブラブ



自分で頑張っても手に負えないときや

積極的にはやりたくないことなどは、



これからはどんどん

プロの技に頼っていこう〜



と思いました口笛




こんどは実家の母にも

プレゼントしてあげようかな〜ラブラブ




【メモ】


おそうじ本舗


ちなみに、梅雨入り前の今の時期は
エアコンクリーニングが人気だそうです!