こんばんは、江戸すずめです。



いきなりなんですが、

昨日から


減量作戦はじめました!





昨春、在宅勤務が始まってから

運動不足のうえに

おやつの量も増えてしまい、



 かなり太ったよな〜



と、思ってはいたのですが…






つい先日、

観桃ドライブ🍑にいったときに

夫・ミートくんが撮ってくれた写真の

自分をみて愕然としました…



この丸々とした中年女性は誰?!滝汗






しかも…


体重も自分史上最大に

太っていたときに近くて…ガーン


立派な肥満で崖っぷちなので、思いきって公表!


もう、減らすしかない〜〜っ!!



最終目標は、
適正体重の54キロまで
健康的に減量することですが、


当面の目標は
60キロ台の脱出を目指します〜口笛
3ヶ月くらいはかかるかな?




昨年、オンライン講座でご一緒していた
りんご姉妹🍎主宰の




こちらの企画には、
5月から参加予定でいるのですが…


ひとまず自分でできるところから
始めてみようと思って

食べたものをアプリで
記録していくことにしましたキョロキョロ



ダイエットアプリ あすけん 



たった2日使ってみての感想ですが、
これ、すっごく簡単でいいかも…爆笑キラキラ


食事の写真を撮ったら
画像解析してくれて、
足りない栄養素も知らせてくれるので、
とっても便利で楽々ですラブラブ


こんな感じで記録されますラブラブ



20代の終わり頃に、
イラストアイコンをクリックするだけで
摂取カロリーと栄養素を知らせてくれる
ソフトを利用していて、
確か、「ダイエット5」とかいう名前でした…


約1年かけて12キロの減量に成功し、
それから20年近くキープできていました。


当時のそのソフトも
簡単&便利で感動的だったのですが、
最近の進化はさらにすごいですね〜びっくり



なので、


やればできる!!
健康は食事から!
健康も自分の資産札束キラキラ


と言い聞かせて
健康的に、無理せず、
目標達成できるようがんばりますニコニコ


気がむいたときに、進捗状況を報告しますルンルン