こんばんは、江戸すずめです。

 

この週末はZoomで楽しくお勉強でした🎵

 

 

今夜は、ハタラクマさん主催の

FX講座のまとめと質問会がありました。

 


全体の流れはこんな感じ。

 

コインバーチャルトレード対決の

  結果発表とその考察

コインFXおすすめ取引3選

コインFX取引のマインドについて

コイン質疑応答

 


宿題だったバーチャルトレードは

体験できて本当によかったなと思いました!!

 

 

初めは本当にドキドキしてしまって

大きなロットで入れられなかったし、

 


ポジション持ったら

こんどはずーっと気になって

上がるか下がるか

とても心配になっちゃうし、


 

悩んだ上で損切りを決断しても、

もやもや気分は残るし…ガーン

 


そういう、

お金と感情の動きがあるんだってことを

体験できたのは大きな収穫でした!!

 

 

あと、

今日のお話しのなかで印象的だったのが、


 

魔法のことばキラキラ

 「勉強になりました!」

 

 

失敗してしまったときに

このひとことを言うだけで、

失敗がリアルな学びに変わりますよ~

 

 

って、

ハタラクマさんは言ってらしたのですが、

 

マイナスをプラスに変えることばって

力強くて、純粋にいいなと思いましたラブラブ

 

 

ほんとうに勉強になります~爆  笑

 

 

 

講座はぼちぼち終了ですが、

 

正直に言うと、ワタシ自身は、

実際の取引はまだハードルが高くて、

もう少しお勉強と

反復練習が必要そうです…


 

はじめるとしたら、

まずは積立FXからにしようかなぁ〜口笛

 

 

ハタラクマさん、受講生の皆さま、

今日はお疲れさまでした~音譜