夏休み特別企画は7つの習慣ボードゲーム大会! | おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

おとなの大学 江戸スタ(初心者のIT&ビジネス勉強会in東京)

江戸スタでは、これから起業する人、独立したばかりの人、開業したけどなかなかうまくいっていない人が、ソーシャルメディアを活用して求心力や影響力を高め、販売力や集客力の向上、ブランディング、マーケティング、ファン作り、売上アップなどのスキルが学べます。

8月は夏休み特別企画ということで、レクとして『7つの習慣ボードゲーム大会』を企画しました。

7つの習慣ボードゲームは、フランクリンコヴィー氏の 「7つの習慣」という本をベースにしたボードゲームです。
このボードゲームを通して、対人コミュニケーションやビジネスで成功するための法則を会得できます。
  




しかも、今回は公認ファシリテーターである高橋成壽さんとたかはし あやさんの二人に立ち会っていただき、2グループに分かれての開催です。
一回戦ではルールを確認しながら進め、メンバーを替えてガチで取り組む二回戦です。

メンバーの人柄が出て、面白いですね。







セミナー後は、恒例の懇親会。
思いの外、早く終了したので、参加メンバーも増えて、大盛り上がり。
ただ、またしても、写真を撮り忘れるという失態…(涙)

その後、有志で二次会に行かれたようですが、私は仕事のため帰社。

ということで、参加された皆さん、ありがとうございました。
今回、ファシリテーターとして立ち会ってくださった高橋成壽さんとたかはしあやさんお世話になりました。

引き続き、江戸スタをよろしくお願いいたします!


次回の江戸スタは、9月14日(水)
来月からいよいよ二学期が始まります。

講師は、私、山田が担当させていただきます。
著者ではありませんが、日本一アメブロ本を編集したということで。


1時限目
集客や出版にもつながるブログの始め方


2時限目
お客さんを引き寄せるコンテンツマーケティング


お楽しみに!!