本日、ぽっかぽかの体験会でした!
1月に船堀での体験会を予定していたのですが・・・大雪の予報が出た為、断念えーん
1月に予約していただいていた方には、2月の3回の体験会のどこかへ振替をお願いしました。ごめんなさい・・・。
 
で、私たちも待ちに待った♪2回目の体験会! 今回は、12名のお子さんとそのママさんにお越しいただきました。
本日は、あき先生はお休みです。なので、サポーターママさん大活躍!
12月の体験に続いて、あゆみ先生と、瞳先生。そして、初参加のながこ先生。
みんな、私の唐突な無茶ぶりにも上手く答えてくれて(笑)、リードしてくれました。
サポーターのママさんは皆さん普通のママさんなんだけど、小さい子と仲良くなるのがとっても上手です。そして気遣い上手。ほんと頼もしい。
それから今回は・・・スペシャルゲストで、ベビーマッサージ講師のゆうこ先生にも参加していただきました!
体験会のうちの20分間を使って、ゆうこ先生のベビーマッサージ講座を。
それぞれママと触れ合って、マッサージ・・・気持ちよさそうに眠くなってる子もいれば、くすぐったがってママとキャッキャッと笑い合ってる子も。中には、ゆうこ先生の使っている見本用の赤ちゃんの人形にマッサージをしにくるお兄ちゃんもいました爆  笑
 
活動内容は
●おはようの歌
●朝の体操
●手遊び・・・鬼のパンツ
●制作・・・鬼のパクパクにパンツを履かせよう!
●制作遊び・・・鬼のパクパクに豆を食べさせて仲良くなろう!
●歌あそび・・・桃太郎の歌
●マグネット&ミュージックシアター・・・桃太郎のお話
●さようならの歌
でした。
2月なので、節分・桃、をテーマにしてみました。
制作に使った鬼のパクパクは、あき先生が準備しておいてくれたんですが・・・特に男の子に大好評でした照れ
今回は、前回の体験会で入会してくれたお友達も何名かまた遊びにきてくれていたんですが、朝の体操を覚えていて一緒にやってくれる子も結構いて、とっても嬉しかったです。
 
次回は、13日に西葛西で体験会です。
またたくさんのお友達に会えるのを、楽しみにしてますラブ
 
今回もまた、写真撮り忘れた・・・ガーン
パネルシアターのときしか撮れなかったあせる