久々の | うっかり戦記 江戸の黒ひょう

うっかり戦記 江戸の黒ひょう

大畑伸太郎が自分のあまりに酷いうっかりっぷりに落胆したので、いっそ記録する。記録も忘れる予感。

黒ヒョウ絵日記


絵はチラシの裏に書いた

もちろんウソだ


皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はというと梅雨になったのでカビが心配だったり、コンビニで傘盗まれたりしてます


返して!


ブログ書いてないねと会う人に言われたりしとりますが、これはもう仕方がないのです。

何故ならウッカリしてないのですものアタイったら。

アタイとかどこの娘が使ってるの分からない、おそらく髪はソバージュであろうと想像される娘の言葉でしか表現出来ないほどしてない訳ですよ、ウッカリ。

先日はそんな自分にご褒美とスイカを買ったくらいなのさ。

その前はアメリカンチェリーを買ったよね。


そんなこんなで日曜日である今日は友達数人と集まる。…
ことを朝起きてしばらく思い出さないトラブルが発生。
前日に自分で確認したにも関わらず。


そんなことってあると思います。


思い出し急いで駅に向かうと、次の電車は10分後。
ふざけるな。それでは急行の通過待ちとかで着くのがギリギリになってしまうではないか!

だが慌てずバスと電車を乗り継ぐ別ルートを選択する賢い俺。
トラブル回避はお手のものさ。
交通費は多少増えるが仕方がない。

無事バスに乗った俺は、一応そのまま電車に乗った場合の時間を調べてみる


……

 
…すぐ着いとる


おい急行通過待ちはどうした!
いつも2本待ちますとかワケのわからないことを言ってるじゃないか!
バス停まで走った俺は何だったのか。
チクショウ!騙しやがったな!!

そんな世間の世知辛さを味わった俺だが、気を取り直しバスを降りて駅のホームに立つ。

ふぅ、なんだか暑い
上を一枚脱ごう


だが…




その時




俺は気付いたんだ…




シ ャ ツ 裏 返 し や ん !!



いい年なのに

バスの中も裏返しのままだっただと!?


いやぁああぁあぁぁぁぁあぁ!!!!


俺はしんだ



……寝苦しい梅雨の夜にヒンヤリとするホラー大作
いかがだったでしょうか


ところでキュウリが苦手だと言うと
「じゃあスイカも?」
と言い出すのは何故なのか


別モンだろうが!!

うっかり戦記 江戸の黒ひょう-110617_1257~010001.jpg