スルー能力検定 | うっかり戦記 江戸の黒ひょう

うっかり戦記 江戸の黒ひょう

大畑伸太郎が自分のあまりに酷いうっかりっぷりに落胆したので、いっそ記録する。記録も忘れる予感。

昨日は友達のライブがあったとさ

微妙な距離なので自転車で行こうと思った
それというのも先日ロードサイクルを手に入れたからだ
タイヤ細ッ!車体軽ッ!とか思いながら華麗に出発

間違いなくカッコいい


そんなことを考えながら大きい道路を疾走
あまりの軽さと速さに感動しながら、ギアとかガチャガチャ
気持ち的にはバイクのごとく

明らかに調子に乗っている


乗ったはいいが、やはり調子に乗りすぎて目的地に向かうための曲がり角を華麗にスルー
でも俺気付かずイヤッホゥー!!



………何しに来たんだっけ?


しばらくハテナのままこぎ続け、ようやく思い出したとこで「俺何やってんだ!」と言いながら来た道を引き返す


本当何やってんだ


それでもライブには間に合い、早速ドリンクを注文



したのも忘れ、先に来ていた知人とトーク


……あれ、飲み物は?

見るとドリンクカウンターに放置してあった
お姉さん容赦ないな


それでもライブを楽しみ、持っていたプラスチックのコップを返却に向かう



ことも忘れ、コップ持ったまま受付をスルー

外に出てようやく気づき、急いで戻しに行く
戻ってきた俺に向けられた受付兄さんの「なんだこいつw」みたいな視線は俺を赤面させるのに十分だった

ごめんなさいね





ちくしょう!!!!



自分の能力を甘くみていたぜ…