連休ということで、少し遠めのキャンプ場に行ってきました。


綺麗な川の水。こういう場所があるとキャンプ来たなぁ〜という喜びがにっこり

彼が自宅でタープ張りの予行演習をやりまくってくれたお陰であっという間に設営完了。本当は小川張りっていうのをしたかったらしいんですが。私は日陰出来たら何でもいい(笑)

まずは簡単にお昼ご飯。寄ったスーパーで20%オフだったおはなはんのお好み焼き。材料全部入ってて混ぜて焼くだけのやつです(笑)

彼は初めて食べたらしく、「美味っ!」と感動してました。

だんだんと日も落ちてきます。

本日の夕食は燻製パーティを予定しております。

ネットに美味しいと書いてあったうずら卵。


コメントでおすすめして頂いたゴーダチーズ。

燻製といえば、の定番ソーセージ。


四万十鶏。めっちゃ美味しそうに出来た。

そして牛肉。花火の時のローストビーフがすごく美味しかったので、真似っこしてサイコロ切り。



どんだけすんねんって位に色々燻製しましたが、結論。

「キャンプの燻製料理はひとつだけにしとけ」


うずら食べてもチーズ食べても肉食べても全部同じ味なんですよ。お店とかだとチップ変えたりするんでしょうが、我々は桜チップだけでやったので見事にすべてがほんのり桜の香り。。。これ、目隠ししたらどれがどれかわからんやつ驚き

匂いってやっぱり大切なんだなぁと。。。


とはいえ、お月さま見ながら楽しく酒盛りしました。


翌日の朝ごはんはフライパンで焼いたピザ。発酵不要のピザミックスというのが売ってたので、それを捏ねて作りました。めっちゃ簡単で朝にピッタリです。


近くに大きなダムがあり、2人ともダムって見るの初めてだったので見学してきました。想像を絶する巨大さで要塞みたいでした。私たちの生活を守ってくれてるんだなぁと思うと感動。また他のダムも見に行きたいです。

感動のわりには緊張感のない記念撮影(笑)