先週。

立ち飲み屋さんで揚げ物三昧して腹ごしらえ。


大阪城野外音楽堂の秦基博さんのライブに行った。。。訳ではなく、会場から漏れてくる音を聴きながらピクニック(笑)してました。「月に向かって打て」という曲しか知らなくて、でもすごく好きで。残念ながらその曲はなかったのですが、でもとても素敵なひと時となりました。


梅田まで帰ってきて、初めて入るワインバーでお勧めスパークリングを頂きました。


今週。

新世界に行きましたが、行きつけの串カツ屋さんがシャッター閉まってて。インバウンドで大盛況だったからそんな時にお休みで「大丈夫なんかなぁ」と心配しながらぶらぶらしてると、だるまの総本店に席がありました。支店の大きな店舗は何回か行ってますが本店はカウンターのみで10席くらい。観光客は人数多いから入れないのかな。雰囲気とても良かったです。


てんしばに移動して、寝っ転がって空鑑賞。


今月に入って18年以上一緒にいた犬がお空に行ってしまいました。私は温もりと幸せをいっぱい貰いましたが、良い飼い主じゃなかったし、ひとりで飼っていたのでもっと賑やかで楽しいお家の方があの子は幸せだったんじゃないかなぁとか考えてしまいます。でも人の食べ物も結構あげてたので、美味しいものはいっぱい食べれたんじゃないかな(笑)


私はわりと元気です。