通っている学校の授業が1月早々から2日連続でありました。今年は会社を11連休にしたので脳みそがお休みモードで死ぬほど眠かった魂が抜けるとはいえ2日間みっちりで多少は賢くなったはずです。


2日とも授業の後は飲み会(笑)彼は1月入ってから初めて外に出たそうな。


1日目は鶴橋で焼肉。




彼が育てた焼肉を私はただ食べるのみ。
私が冗談抜きで気が利かないタイプなのでいつも食事のお世話は全部彼がやってくれるんですよね。本当に申し訳ない驚き
近くにあった立ち食い寿司屋さんで少しだけ頂いて、明日もあるので解散。


2日目はファッションビル内の飲みコーナー。行列が出来る寿司居酒屋のビストロver.のお店があったのでそこに入ってみました。

ポテサラと鴨スモーク。この鴨、280円。

私はいつもポテサラ頼むんですが、ここのはとびっこも乗っていて味付けも濃いめ、ビールにとても合いました。

白レバーのパテ。これはワインですね。



かなり飲み食いしたのでお店を移動。

2軒目はたこ焼き。


3軒目は奈良の酒造メーカーのお店。店員さんがめちゃフレンドリーでした。そしてまた彼に注がせる(笑)



奈良漬チーズ。奈良漬大好きなので家でも作ってみます。


と、学校の授業とはまったく関係ない飲み食い記録となってしまいました爆笑

今年もきっとこんな感じですので、よろしくお願いします。